おちゃのこ サイサイな日々

日々の好き・ワクワク、ときどき絵本。

Pool season

f:id:saimihara:20210629215821j:plain


こんにちは。三原です。

本格的な暑さが近づいている気配がしますね。

気持ち的には猫でいう逆毛が立っているような要警戒の感じ。

暑いのは苦手です^^;

 

子どもたちはプール開き!

小さい子の水遊び、本当に楽しそうですよね。

私も子ども時代、水があればどこでも遊んでいたそうです。

うちの子もその血を受け継ぎ?小さい時は本当によく

公園の噴水や水場で遊びました。

今思えばそういう時間は本当に数年の貴重な時間でした。

その頃を思うともうすでに時々切なくなるのでした^^

 

ここ最近カラーの絵を描いていなかったので

特に絵の具を使うのはちょっと久しぶり♪

やっぱりカラーは楽しいなと思いました。(オイルパステルも使用)

 

ところが毎度描いた絵を載せる時スキャンでつまづきます。

イメージはこんな感じです↓

 

f:id:saimihara:20210629220826j:plain

 

現物と色が違う。

ニュアンスでぼかしたり余韻を残すなど

スキャナー女史には以ての外。

写さなくていいところまでくっきりはっきり写してくれます(;´д`)

単に絵が下手だからなのかもしれないですけど^^;

精進します☆

f:id:saimihara:20210629224216j:plain



今、2年分の止まっていた時間を動かし始めています。

創作は一人で考えることも大事だけど、一人でぐるぐるダラダラ

考えるのは良くないと分かりました。

 恥も迷いも捨てて果敢に進みたいと思います。

 

☆ご覧いただきありがとうございました☆