遊び心と絵本創作    ~はしれ!三原さい!~

絵本創作への思いや日々の遊び心を主にイラストを通して綴っていきます。

Pool season

f:id:saimihara:20210629215821j:plain


こんにちは。三原です。

本格的な暑さが近づいている気配がしますね。

気持ち的には猫でいう逆毛が立っているような要警戒の感じ。

暑いのは苦手です^^;

 

子どもたちはプール開き!

小さい子の水遊び、本当に楽しそうですよね。

私も子ども時代、水があればどこでも遊んでいたそうです。

うちの子もその血を受け継ぎ?小さい時は本当によく

公園の噴水や水場で遊びました。

今思えばそういう時間は本当に数年の貴重な時間でした。

その頃を思うともうすでに時々切なくなるのでした^^

 

ここ最近カラーの絵を描いていなかったので

特に絵の具を使うのはちょっと久しぶり♪

やっぱりカラーは楽しいなと思いました。(オイルパステルも使用)

 

ところが毎度描いた絵を載せる時スキャンでつまづきます。

イメージはこんな感じです↓

 

f:id:saimihara:20210629220826j:plain

 

現物と色が違う。

ニュアンスでぼかしたり余韻を残すなど

スキャナー女史には以ての外。

写さなくていいところまでくっきりはっきり写してくれます(;´д`)

単に絵が下手だからなのかもしれないですけど^^;

精進します☆

f:id:saimihara:20210629224216j:plain



今、2年分の止まっていた時間を動かし始めています。

創作は一人で考えることも大事だけど、一人でぐるぐるダラダラ

考えるのは良くないと分かりました。

 恥も迷いも捨てて果敢に進みたいと思います。

 

☆ご覧いただきありがとうございました☆