おちゃのこ サイサイな日々

日々の好き・ワクワク、ときどき絵本。

おしゃべり好きな伝書鳩たち。

 

 

 

 

 

f:id:saimihara:20200210214038j:plain

先日実家の母からこんな電話がありました。

「もう!お父さんたら腹立つのよ!」(←いつものこと)

何十年とこんな感じでやってきている両親ですので

今度は一体何があったのかフンフンと話を聞いていると

何やら朝の情報番組を観ていて、母がコメンテイターの方の

髪型をもっとこうした方が似合うんじゃない?と言うと

父が真剣に観ているのに茶々をいれるなと怒り

このようになったとのこと。

しょーもなっ!

実にしょうもない。

ところがその話を何気なく子どもに

おばあちゃん達こんなことあったんだってと話してしまった私。

子どもは同じく「しょーもなっ!」と一言。

次の日。学校から帰ってきた子どもが何気に言いました。

「友達もしょーもなっ!って言ってた~」

えっ⁉友達に言ったの⁉

迂闊でした...。まさかこんな話を話題にしてるだなんて。

母もそれを聞いて恥ずかしい何やらで大笑いしていましたが

子どもから如何に大人がしょうもないケンカを

しているか教えられたようです。

私も迂闊なことはしない、話さないよう気を付けます...。 

 

f:id:saimihara:20200210214054j:plain

※実際の内容を絵にするとインスタとの兼ね合いもあり

分かりにくいかと思ったので、分かりやすいケンカの絵に変更しています。

ご了承ください。

 ☆ご覧いただきありがとうございました☆