おちゃのこ サイサイな日々

日々の好き・ワクワク、ときどき絵本。

ツブヤッキー🐣

f:id:saimihara:20200323131319j:plain

 

どこかの焼き菓子みたいなタイトルですいません。

 最近家で大人しく過ごすことが多くなり

ぶつぶつテレビに一人突っ込みをいれたり

考えることが増えた気がします。(あ~いやだ)

そういうわけで以下も一人呟きなのでご了承ください^^;

 

私はインスタグラムとブログの2つのSNS

日記でもありポートフォリオでもあり

マイギャラリーでもあり苦手な自己PRの場

としても使わせていただいています。

 ギャラリーで個展やグループ展など憧れますけどね。

なにせ限られた範囲で生活しているので。。。

(あえてツイッターはやっていません)

 

この2つのSNS、同じ絵を投稿しても反応が

面白いほど違います。

山あり谷あり、未だに分からないことだらけですが

やっと最近それぞれで何となく求めているもの

向いているものがあるのかなあという気がしました。

インスタグラムは流れの早い川のように本当に早くて

色々なタイミングで投稿がそのまま流れてしまう

こともしばしば。

せっかく描いたのに...そうなったら悲しいですよね。

特にインスタはあれこれ文章を書くより

投稿した絵や写真の一発勝負的なところが

あると私は感じてます。

プロの方も沢山どんどん上げられるので

イラストレーションを鍛えるのには良い気がします。

(これがイラストレーションの力か⁈)

 ブログは自分の思いを書く、吐き出すことが出来るので

私はとても好きです。

描いて・書いて載せることが出来るので

何だか心がほっとします。

 

絵本には絵はもちろん文章、言葉も必要です。(無いものもあります)

もともと私は文章が下手くそだと思って生きてきたので

お得な内容でも何でもないですが

何度も何度も推敲して人に読んでもらえるような文を

一生懸命考えているとだんだん楽しくそして

書くことに慣れてきたような気がします。

 

今までSNSに対して自分の気持ちに結構

振り回されたり気疲れすることがあったので

今一度私がSNSをしている理由を振り返ってみました。

また他の絵本作家先生のブログなども読み

気にせずめげずに作品を作り続ける、発表することが

大事なんだなと改めて思うようになりました。

 

さあ!音楽でも聴いて気持ちを上げていこうっと♪

お家で静かにエアーシャウト中。

f:id:saimihara:20200323153829j:plain

 

 ラジオもいいですよね♪

 

 ☆呟きに最後までお付き合いくださった方ありがとうございました☆