おちゃのこ サイサイな日々

日々の好き・ワクワク、ときどき絵本。

叶える。

f:id:saimihara:20211228221140j:plain

ピーナットくんの聖歌隊クリスマスコンサートより

 

こんにちは、三原です。

今年中になんとかブログを投稿することが出来ました^^;

 

今年一年はとても変化のある一年でした。

創作活動において

沢山の出会いや交流があり、沢山の作品に触れたり

励まし褒めたたえ合い、刺激し合えた一年でした。

 

先日再びインスタグラムにて

『ピーナットくんのおくりもの』という

クリスマス動画をアップしました。

ここにあるマスコットたちはその感謝を込めて

フォロワー様のつもりで一つひとつ作らせてもらいました。

f:id:saimihara:20211228224356j:plain

 

今年のチャレンジはなんといっても動画作成☆

動画といっても写真を使ったものですが

編集作業は楽しくて楽しくて♪

私は編集好きなんだなと気付きました^^

 

f:id:saimihara:20211228232313j:plain

(ピーナットくんとお友だち)

 

動画といっても写真と音楽を使ってですが

ここ最近やってみたいなと何となく思っていました。

そこでいつも親しくさせていただいている素敵なアーティストの方が

ご自身の作品と音楽を融合して素晴らしい動画をいつもあげられていて

動画はどうやって作っているのですか?と思い切って聞いてみたんです。

すると、とても丁寧に作成アプリなど教えてくださり

なるほど~!と早速試しに作ったのがきっかけでした。

(ありがとうございます♡)

 

f:id:saimihara:20211228224754j:plain
f:id:saimihara:20211228224810j:plain

久しぶりの手芸。

絵を始める前は元々手芸や洋裁をよくしていました。

それで材料だけは何だか色々あり^^;

そもそもは昔100均で買ったファーのボンボン(白・赤)を

何かに使えないかと考えてサンタ仕立てのマスコットを

思いついたのでした。

 

f:id:saimihara:20211228225745j:plain

来年の干支『寅さん』と昨年の干支『ねずみさん』

動画の中でねずみ年をおととしと間違えてました( ゚Д゚)

ここで訂正させていただきます^^;

 

なるべく手持ちの材料、身近なものを駆使しています。

話題になるようなスゴ技とは真逆をいきますが

たまにはこんな手作り感満載もいいじゃない?と

自分で良いように思うようにしました(^O^)

今年最後にやりたかったことが形として叶えられて良かったです♪

 

なかなか他の方のブログにお伺い出来ず

申し訳なく思っていますが

どうぞ来年も素晴らしい年になりますように!

良いお年をお迎えください^^

 

☆一年間ご覧いただきありがとうございました☆