おちゃのこ サイサイな日々

日々の好き・ワクワク、ときどき絵本。

そろ~り登校⚘

f:id:saimihara:20211124115713j:plain

 

こ、こんにちは。

入ってもいいですか?(゚д゚)

久しぶりの登校、いえ投稿しました三原です^^;

 

f:id:saimihara:20211124122344j:plain

 

急にぐんと寒くなってきましたね。

早速子どもの風邪が移ったり、偏頭痛に見舞われたり(←これは参った)

体調の堪えどころでしたが、今は元気になりました☼

 

f:id:saimihara:20211124121552j:plain

先日野菜の直売所のようなところで生の落花生が売っていたんですよ。

私、人生で初めてみたんです。

以前テレビで茹でたての落花生を食べているのを見て

絶賛されていたので一度食べてみたいと思っていたんです。

 

f:id:saimihara:20211124121611j:plain

関東の方では本場の千葉県産落花生があるので

生落花生はよく売られているのでしょうか?

割ってみると大粒のピーナッツが殻一杯に

ギュッと詰まっていましたよ。

塩茹でしていただきましたが。。。

美味!美味!美味!

感動する美味しさでした!

あ~食べて良かったあ!と久しぶりに美味しいものを発見しました♪

 

f:id:saimihara:20211124122148j:plain

 

絵本創作についてや日々の遊び創作を綴ろうと始めましたが

意外に絵本創作については結果以降でないと

お話し出来ることが限られることに気付きました^^;

ただ日々の感じたことや遊びの創作は色んなところへ

活かされています♪

という訳で色々ちょこちょこ何かやっていますので

気楽にご覧いただけたらいいなと思います。

 

インスタグラムは動画も観ることが出来るので

良かったらそちらもどうぞ宜しくお願いいたします^^

 

☆ご覧いただきありがとうございました☆